トップ > あがり症の市販薬 > イララックはあがり症に効くのか

65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法【限定70名様 極秘DVDセミナー付き】

イララックはあがり症に効くのか

イララックはあがり症に効くのか


イララックとは小林製薬は発売している市販薬です。

小林製薬によると植物由来の生薬成分が高ぶった神経を落ち着かせ、気持ちをおだやかにする内服薬だそうです。
パッシフローラ乾燥エキス、チョウトウコウ乾燥エキス、カノコソウエキス、ホップ乾燥エキスなど、植物由来の生薬エキスが、イライラ感や興奮感を鎮め、味や匂いを気にせず服用できるカプセル剤です。

効能・効果としてはイライラ感、興奮感、緊張感の鎮静、それらの症状に伴う疲労倦怠感・頭重を緩和します。
仕事や家事、育児などでイライラしがちなときに服用するのが本来の使用用途ですが、ちまたではあがり症にも効果があると言われています。

普通の薬局で買えますのでどのような物か試しに飲んでみました。
わたしの場合はいつもなら心臓がバクバクして緊張で声が上ずるような場面で使用しましたが、異常なほどに緊張してしまったということは無く効果は若干でもあったのかなと思っています。

しかし効果は人によるかもしれませんが、イララックの値段も1,500円前後で売っていますので気軽に試せるのではないでしょうか。


試した後で効かなかったとしても個人差があることですし、値段も高価なものではないのでご勘弁を!!


薬で治療がちょっと嫌だという方はこちらの方法をお試し下さい。

この記事のカテゴリーは「あがり症の市販薬」です。
関連記事

イララックはあがり症に効くのか

イララックはあがり症に効くのか イララックとは小林製薬は発売している市販薬です。...

あがり症に効く市販薬

あがり症に効く市販薬 あがり症に効くと言われる市販薬は色々ありますが、 他の人の...